怠惰撲滅ブログ

怠惰な筆者が勤勉になるまで

土日は遊び倒すぜうひょひょ富士山見に行く行く

クソみたいなタイトルで大変恐縮。

 

 

 

 

新入社員としての1週間が終わった!!!

 

新入社員のみんな、お疲れ!!!

 

みんなこの1週間どうだっただろうか?

 

きっと、環境が変わって、いろいろ慣れない1週間を過ごしたことであろう。

 

疲れた人は、この土日でしっかりと休もう。

こういう時はしっかりと休んで、来週に備えるべき。

 

かく言う俺も慣れない環境で働いた疲れが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんだなぁこれが!!!

 

不思議とエネルギーが有り余っている。

 

正直全然働いた気がしない。

 

というか実際働いていない。

 

ずっとパソコンのセットアップとか、勉強だとか、現場の見学だとかしかしていない。

仕事をするための基本準備で1週間が終わった。

 

正直、めちゃくちゃ眠かった。

 

真面目にPCをセットアップするふりをしながら、寝ない方法を考えていた。

 

トイレで10分ぐらい仮眠をとったりもしたが、何とか耐えきった。

よく頑張った俺。

いや、まぁ頑張ってないんだけども。

 

 

なので、ピンピンしている。

あんなので給料が貰えるのが申し訳ないくらいだ。

しかも当分はそんな状態が続くようだ。

 

ラッキー

 

まぁ疲れてないアピールはこの辺にしておいて・・・・・

 

 

 

富士山見に行く!!

 

朝の6時から寝ていないのに、これから寝ずに友人と山梨県に行き、早朝の桜を楽しんでくる予定である。

 

そのあとは富士山周辺の散策。

 

現在3:30で、深夜テンションMAXである。

 

4時までは仮眠の時間なんだけど、

「少し寝るくらいなら寝ない方がマシやん?」

という阿保丸出しの考えで、2:00に不眠を決して今に至る。

 

俺は自宅で、友人は車で寝ている。

俺の部屋にもう一つ布団があれば、友人も寝れたんだけども・・・

(友人を泊めたい人は布団を用意しておこう。←当たり前)

 

 

友人はどうやらゆるきゃんというアニメの影響で、富士山周辺でキャンプがしたくなったそうな。

 

今週の水曜くらいに、

「富士山見に行かないっすか?」

とLINEが来て、

「行きてぇなぁ!!」

と返したところ、行くことが確定した。

 

友人は宮城県から車で、道中観光しながら東京に来て、そのまま山梨県まで行ってしまう程の行動力を兼ね備えている。

 

アニメの影響で県を平気で越えてくるなんて。

行動力の塊である。

 

友人は一眼レフが趣味なので、基本的にどこの観光スポットでも行けば時間を潰せるのである。

カメラを持てば、観光も楽しくなっていいよね。

友人語りをすると長くなりそうなのでこの辺で。

 

 

 

 

というまぁ・・・・

いつも通り今回の記事は全然大した中身もないんだけど、

このウキウキとした気持ちを留めることができなかったから、ブログに書き殴った。

 

もっといろいろ書きたい気持ちもあるが、そろそろ出発なのでこの辺で。

 

きれいな富士山の写真を撮ってくる!!!

 

みんな、良い土日休みを。

 

 

(手入力:所要時間30分くらい)