怠惰撲滅ブログ

怠惰な筆者が勤勉になるまで

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

じじい臭くなってない?歳よりじじい臭く見られてしまう男性の特徴7選

「なんかあの人じじい臭いなー」 「ちょっと、じじい臭いからやめて」 妻や息子娘、職場の後輩などから、じじい臭いと言われてしまう・・・。 自分のことをまだ若いと思っていたのに、思わぬ一言でショックを受けた・・・。 そんな経験ありませんか? 俺はま…

弾丸合宿(2泊5日)宮城→東京→大阪を経て得た もの(後編)

前回の記事はこちら。 弾丸合宿(2泊5日)宮城→東京→大阪を経て得たもの(前編) 2泊5日の合宿の、2日目までは書いた。 今回の記事は3日目以降について書いている。 記事を書くのを後回しにしていたら、合宿から約3週間も経過してしまった。 3週間以上…

やるやる詐欺を繰り返す奴の特徴。とりあえず”何か”をやってしまう。

「凄くためになりました!今度からやろうと思います!」 とか 「なるほどこれは参考になりますね、私も実践していこうと思います。」 みたいなことを言って、結局何もやらない人っているよね。 Twitter眺めていると、結構見かける。 自己啓発本を読んで、タ…

細かい所まで、取りこぼしなく実行できる人が大成する。

最近、細かいところにどれだけ気を配れるか、が重要だと考えている。 例えば、気遣い。 あまり気遣いは得意ではないが、最近人に気遣いすることに関しては、気を張っている。 例えば、飲み会の席で、取り皿にサラダを盛ってあげる、寒そうな人がいたら空調設…

怠惰が土台になっている人間の特徴。

俺は自分のことを怠惰だと思っている。 これをやろう! と思った(言った)ことでさえ、やらないことがあるからだ。 大学のテスト前日に、全然理解も足りていないのに、ゲームをやったりする。 就職活動をしていた時も、第一志望の企業の面接を受ける前日に…

弾丸合宿(2泊5日)宮城→東京→大阪を経て得た もの(前編)

2泊5日の合宿をしてきた。 宮城から東京と大阪に行き、それぞれの都市で、ある用事を済ませてきた。 夜行バスの移動時間が合計で24時間を超えるほどの大移動となり、その用事中は常に微妙な疲労感と、睡魔、若干の腰の痛みに苛まれたが、充実した5日間を…

大学生オンラインサロン キャリアについて考える会に参加して思ったこと

今日は2017年の12月3日、日曜日。 先ほど、大学生オンラインサロンのセミナーに参加してきた。 内容は芳野さんのキャリアについてのお話を聞く & 自分について30分間ひたすら話すワーク?で、イベント終了後は懇親会もあった。 たのしかった(小並…