怠惰撲滅ブログ

怠惰な筆者が勤勉になるまで

怠惰撲滅奮闘記12

今朝

「今日は一日中雑事に時間を割く」

とブログに書いた。

nasu001.hatenablog.com

 

やることに目星を付け、やらない事を決めた。

 

今日やらないと決めたことは

 

・ゲームをする

・本を読む

・漫画を読む

ツイッターを見る

・掃除をする

 

ことであった(本を読むと漫画を読む、かぶっとるやんけ)

 

 

結果として、

 

・15分ケンガンアシュラ(漫画)を読んでしまった

・無意識のうちに2回ツイッターを開いてしまった(3秒で閉じた)

 

という失敗はあったが、それ以外はやらなかった。

無意識にツイッターを開いたのは自分でもびっくりだった。

暇さえあればツイッターを開いていたんだな俺。

 

完璧にツイッター中毒になっていることが、自分でもよく分かった。

 

まぁ、やらないと決めたことをやらない、という試みはほぼ達成できたといっても良いだろう。

 

しかし、人間は空いた時間を必ず他の何かで埋め合わせようとする生き物である

そしてその埋め合わせは、大体は埋め合わせ前の行動と類似する。

(子供からゲームを取り上げても勉強せずに漫画を読み始めるのと同じ)

 

・オナニー

・昼寝

 

やっちまった。

この二つが、今日の行動の中で最も生産性が低かったことだろう。

 

おかず探し&ダラダラオナニーで1時間

昼寝で2時間

 

実に無駄な時間であった。

 

次からは禁止行動リストに、昼寝とオナニーも入れておくことにする。

 

最近はシコってツイッターを見て、適当に本を読んで、漫画を読んでという

うんこみてーな生活ばかりしていたので、だから今日もそちら側の行動に引っ張られてしまった(ただの言い訳である)。

 

とても、オナ禁を120日間した男とは思えないほど、最近は無駄な発射が増えている。

 

 

 

もうオナニーするんじゃねぇぞ・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはさておき。

 

今日の教訓は

何をするか決めるより、何をやらないか決めるのが重要

ということだ。

 

やる予定を決めたとしても、違う予定の差し込みが可能だと、元の予定がオジャンになりやすい。

いかに元の予定を死守するかが大事。

 

元の予定を守り抜く。

余計な予定はブロックする。

 

これを徹底しよう。

 

 

 

いいこと言うやん俺

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

肝心の雑事への取り掛かり具合だが、

 

・お世話になった人たちへのメールを送る

 

は達成できた。

 

1時間で終わった。

なぜ俺はこんな簡単なことを何か月もやらずに過ごしてきたんだ・・・・。

 

 

しかし、

 

・いらなくなったフィギュア類、カード類を出品、査定に出す

 

は、フィギュア類、遊戯王カード、ヴァイスシュバルツ、があまりに多すぎたため、一日で終わらなかった。

今日はほぼ一日中、駿河屋(通販&買い取りサイト)の買い取り値段検索をしていた。

 

ある程度は査定に出すことができたので、すっきり。

 

あと5日くらいあればいらない物を全て出品できるだろう。

 

今日査定&メルカリに出品した分は、全て売れれば2万円ぐらいにはなるだろう。

これでもまだ20パーセントぐらい。

 

眠っているカードとフィギュア類はどんどん現金に換えていくぞ。

東京に行く前に、部屋を完全にすっきりさせるぞ。

 

 

仮想通貨の口座とか、証券会社の口座とか、服を買うとか、はまだやれていない。

全部査定が終わったら、こっちにも取り掛かろう。

 

売れた分の金額は全部ぶち込む予定だ。

 

仮想通貨80%、株式0%、服20%ぐらいの割合でぶち込むぞ。

ワクワク。

 

 

 

終わり

(所要時間:58分)