怠惰撲滅ブログ

怠惰な筆者が勤勉になるまで

エクレア

さて今日も音声入力で記事を書いていこう

 

手抜き感満載だけど、まあやらないよりはマシでしょう

 

題名はいつも書き出してから思いついたものをつけているから、書き出す作業がないと今市方向性が定まらない気がする

 

とりあえず怠惰撲滅奮闘記12という題名で記事にして行こうかな

 

お経は結構調子がいいな

 

お経は

今日は

今日は

 

まあ調子がいいと思った矢先にこれだよね

 

Twitter のタイムラインがすごくコインチェックで埋まっていて、 なんだか退屈してしまう

 

正直仮想通貨の取引をやってみたいと思っていた時期もあったけども、結局やらずじまいでずるずると来てしまった

お金がないからというのは理由になるのだろうか

 

いやまあいいや

 

そんなことより、最近甘いものを食べるのにはまっている

プリンが美味しい

エクレアが美味しい

毎日甘いものを食べて暮らしていきたいと思うほどに、俺は甘党だ

 

ふとエクレアを食べてる時に思ったことがある

 

エクレア好きを極めれば、世界を狙えるんじゃないかと



意味がわからないと思うけど、割とやってみたら面白そうだなと思っている

 

「俺、エクレア好きなんだよ 。おそらく日本で一番エクレアが好きだろう。当面の目標は世界にエクレアを広げることだ。日本ではエクレアと呼んでいるが、アメリカではコーラと呼ばれている。また、シンガポールでは Excel RAM ROM と呼ばれている。

はいマイケル My name is 那須ナイストゥミートユー桜ライト OK」

 

途中で英語が反応したので俺の発音でも英語が表示されるのか試してみたがごちゃごちゃと訳のわからない並びになったのでやめた




俺よりエクレアを好きなやつはいないだろう

て言うセリフを言ってみたいがために、俺は世界を取ろうとしている

 

エクレアで世界を取るとどうなるか

とんでもないことになるだろう

 

まず主食がエクレアになる

そして自分でエクレアを作れるようになる

海外に行けばエクレア親善大使としてエクレアの伝道師として名を馳せることになるだろう

そして友人にドヤ顔で俺はパキスタンのエクレア親善大使なんだと言える状態になる

とても素晴らしい事だ

シンガポールアメリカ中国フランスイギリスドイツ全部の国で俺はエクレアの親善大使になる

そのためにはまずエクレアのブログを作らないといけない

ブログのタイトルは何にしようか

エクレア親善大使委員会

とかどうだろうか

 

以前このブログの名前は怠惰なやつ撲滅委員会なっていたので、委員会繋がりだ

 

エクレア親善大使委員会

 

うんうんこれで行こう

 

まずはエクレア大好きな奴がいると口コミになる状態を目指す

そしてブログの PV を増やしていく

エクレアの起源

エクレアの作り方

オリジナルエクレア

日本のエクレア販売所

エクレアに関することを全てまとめていく

 

まず最初の目標はマツコの知らない世界に出演することである

 

自分にラベルを貼る

エクレア季の音

エクレア月の名

エクレアが好きと言うラベルオナ

 

で締めくくりたいのに、うまいこと締めくくれない

 

エクレアで世界を狙うと言う割には、俺はエクレアのことを全然知らない

甘くて美味しい

それ以外何もわからない

どこの国発祥なのか

どういう種類があるのか

エクレア専門店はあるのか

どうやって作るのか

どこの国で親しまれているのか

 

知らないことだらけだ

もしかしたらエクレアの中身のクリームのことについても理解を深めなければならないかもしれない

クリームの原材料

作り方

その他もろもろ

 

知らないことだらけだ

 

マテオ

待てよ

ひとくちにエクレアといっても その守備範囲は異常に広いかもしれない

 

俺はチョコレートでコーティングされているタイプのエクレアが大好きだ

何もコーティングがされていないエクレアも大好きだ

ホワイトチョコでコーティングされているエクレアも大好きだ

 

そうなると良いチョコレート良いホワイトチョコレートなどについても勉強しないといけない

あれこれパティシエになるより難しいんじゃね

自分で言っておきながら無謀な感じがプンプンする

 

この記事を書き終わる頃には世界中のエクレア職人に謝罪しないといけないかもしれない



地元にはエクレアを売ってる店があったが潰れてしまった

俺の中で最高のエクレアはあの店にしかなかった

今じゃイオンに安売りされている100円程度のエクレアに落ち着いてしまっている

俺は悲しい

 

でも正直そこまでエクレアを決める必要があるのか

エクレアを極める必要があるのか、疑問が湧いてきた

別に気止めなくてよくね

極めなくてよくね

 

普通にある程度エクレア好きならいいんじゃないか

 

いや目標は大きく持った方がいい

ここでめんどくさいと言ってやらないでいるのはもったいない

 

と毎回意気込むのはいいものの、こういう意気込みが成功した試しは一度もない

 

だがここに宣言する

 

俺はエクレア親善大使になる

 

世界中のエクレア大好きな人たちを巻き込んでそしてエクレアの象徴になる

怠惰撲滅なんてどうでもいい

 

俺はエクレア親善大使になる



やっぱり平撲滅もやって行く

怠惰

怠惰

怠惰

 

今日はやたら反応がいいな

タイマー

 

わざとタイマーといえばタイマーが出るが、怠惰と言ってタイマーが出ることはもうないだろう

 

現時刻は4時1分

バイトが10時からある

6時間寝れない

 

俺は悲しい

 

こんなエクレア親善大使になるという馬鹿げたことを言ってないで

早く寝ればよかった

 

音声入力をやった感を残すなら

文章に手を加えないことが一番大切かもしれない

 

まあ別に音声入力でやった感なんて残す必要ないけど

遊びなれたら普通に執筆の手段の一つとして活用していくつもりだ



前回の音声入力の記事が少し受けていたのが嬉しかった

またこうやって音声入力を使ったのは少し調子に乗った面もあるが、まだまだ慣れないところもあるので練習も兼ねている

 

一つ言えることは、音声入力をベースに生地を作り

生地を作り

 

生地って一度こっちの漢字で固定されたらもうあっちの記事が出ないのか

おー出るやん

 

基準がわからん

 

音声入力をベースに生地を作って、手入力で修正する方法が爆速である

そして意外と楽しい

 

クソみたいな記事を量産する羽目になりそうだが、1記事は1岸田

1記事だ

 

目指せ100均

100均

100記事



終わり

所要時間

また測るの忘れた